2006年12月05日

俺アカデミー賞 各賞発表

●俺アカデミー最優秀作品賞
フラガール
●俺アカデミー最優秀監督賞
李相日(「フラガール」)


「笑わせる」「泣かせる」(いや、涙は出ないんだけど…)「どきどきさせる」といった、どれか一つを深く深く感じさせるように作ってある映画が多い中、この『フラガール』はまさに感情を喜怒哀楽の前後左右に揺さぶられた、今年唯一の作品。昨年の「ALWAYS」といい、どうも懐古主義なのかなあ。


●俺アカデミー最優秀脚本賞
荻上直子(「かもめ食堂」)


言葉と言葉の「間」、沈黙の使い方が印象に残った。風景と音だけでいい場面もあるのだ。それによって、映画を観ている我々もその場にいるという気分に浸らせてくれる。


●俺アカデミー最優秀主演男優賞
藤原竜也(「デスノート」前編/後編)


「ゆれる」のオダギリジョーと最後まで悩んだ。藤原竜也を選んだ理由は、もう好みとしか言いようがない。甲乙付けがたかった。


●俺アカデミー最優秀主演女優賞
松雪泰子(「フラガール」)


美しさと強さ、弱さも見せてくれた松雪泰子を選んだ。ダントツでした。


●俺アカデミー最優秀助演男優賞
大沢たかお(「地下鉄に乗って」)


ある男の半生を具現化するという困難な役柄を演じきった。特に闇市での「アムール」の姿が好きだ。


●俺アカデミー最優秀助演女優賞
蒼井優(「フラガール」)


クライマックスのダンスと、あの笑顔だけでもう他に何を言えというのか。素晴らしかった。
posted by ユウ at 20:55| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月11日 05:31
当サイトは女性がいかに安心安全に楽しんでもらえるかを重点においてます。セキュリティ対策は勿論女性スタッフによる24h体制のアフターケアなどプライバシーも万全の体制で管理しております。今バレンタインキャンペーン期間中なので女性男性共にこのURLから無料登録していただくとポイントプレゼントさしてもらっています。
Posted by 幸運の出会いNAVI at 2012年02月08日 01:53
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月07日 06:26
今年の高松宮記念を過去の枠順&オッズで大解剖!キメるぜ必勝データ競馬術!このサイトで勝ち馬がわかる!更に脅威の的中率を誇る競馬予想も展開中!
Posted by 高松宮記念2012 at 2012年03月17日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29004140

この記事へのトラックバック
×

